2次元オタク兼歌い手厨がTravisJapanにハマるまで  

2次元オタク兼歌い手厨がTravisJapanにハマるまで

 

 

[:目次]

0.はじめに

1.TravisJapanにハマる前

2.TravisJapanにハマったきっかけ(前編)

3.TravisJapanにハマったきっかけ(後編)

4.現在のTravisJapanについて

 



前述のとおり2次元オタクと歌い手厨やってる地方住みの大学生です。TravisJapanの新規ファンです、お手柔らかにお願いします。

 

そもそもはてブロを書こう!!となったのは新型コロナウイルスの影響で時間を持て余していたからです。あとは今の気持ちメモしとこ~くらい。

 

 

(追記:このブログは私がTravisJapanにハマるまでの備忘録でめっちゃ長いです。のえまると比べて質が圧倒的に劣ってるただの記録です。)

 

 


1.TravisJapanにハマる前

 

 

タイトルの通り現在進行形で2次元オタク兼歌い手厨をしてるんですけど、
今まで全くジャニーズに触れてこなかったという訳ではなく友達にジャニオタが多かった影響もあって中学生のときに嵐、関ジャニ∞、SexyZone、Kis-My-Ft2は履修してました。

特に嵐は幼なじみがFC会員だったこともあって会報やDVDをめっちゃ見てました、内容忘れちゃったけど(^_^;)

あと少クラ見てました、誰が出てたか全く記憶にないんですけど(^_^;)

 

ちなみに、ハマってたジャンルを時期別にすると
中学生:イナズマイレブンももクロエビ中
高1:エビ中、たこ虹
高2:歌い手
高3:歌い手、あんスタ、ハイキュー!!
大学生:歌い手、あんスタ、A3!、ヒプマイ、文スト、バンドリ、○○の主役は我々だ!(ニワカとしては乃木坂欅坂や舞台俳優も)

割と雑多に広く浅く手を出してます。

現在は主にそらるリスナー兼KnightsP兼国民です

 


ちなみにジャニーズにハマらなかったのは2次元と歌い手の良さにハマってたからです。
2次元はビジュは崩れないし、裏切らない(^^)スタライは最高のライブです全人類JOYS〇UNDで見てください(^^)
歌い手は年3~6回ライブ行ってます、推し可愛い(^^)身体大事にして(^^)

 

 

けどジャニーズに全く興味がなかった訳ではなくテレビで嵐や関ジャニ∞が出ていたら見ようかな〜って感じでした。

Jr.に関しては少クラを見ていたのであ〜あのバックで踊る人達ね〜松村北斗さんカッコイイ(^^)しかなかったです(ごめんなさい)
Jrの存在を知ってはいたけど認識はしてなかったです

 

 

 

 

2.TravisJapanにハマったきっかけ(前編)

 

 

実はTravisJapanにハマる前にSixTONESにハマってました。2019年7月のことです。

いつものようにTwitterでTLを眺めてたら 松村北斗
がトレンド入りしてたんですよね。
あ!北斗くんじゃ〜ん相変わらずイケメンだなあ...と思ってた数日後、YouTubeの急上昇にSixTONES10万円アポなし旅が入ってて何の気なしに押したら

 

え、北斗くん可愛い(沼落ちの瞬間)

 

見ていくにつれ、この田中樹さんとジェシーさんRの法則に出てたな...あれ!!?慎太郎デカくない???なんか昔は小さかったような...
京本さん!!前よりビジュ良くなってない??記憶違いの別人???(失礼)髙地さん...????存じ上げないな(本当にすみません)
と気になり始めて気づいたら検索欄が

 

松村北斗 シンデレラ事件
きょもほく 不仲

になってました

 

SixTONESの動画がJrチャンネルで更新されてることはわかっていたんですけどSixTONESしか興味がなくて他のグループは全く知らなかったです
この頃の私のツイートです↓

 

f:id:umi722:20200303034337j:plain

 

 

ちょうどこの頃、私が中学生時代に嵐を布教してくれた幼なじみもたまたまSixTONESにハマってて毎日LINEに写真を追加してました。

 

 

 

 

 

 

そしてあの日がやってきます

 

8.8.です

 

丁度8.8.は配信を見れず幼なじみに実況して!と頼んでいました。

私はLINEで連絡が来たときSixTONESデビュー!?おめでとう!!2組同時デビューなんだ?よかったねデビューできて!!わーい嬉しい!!っていう感情でした。
けど幼なじみはSixTONESのデビューを喜びつつも私の1番好きなグループが干されてる...とLINEを送ってきました。
それがTravisJapanでした。

ただ本当に申し訳ないことにJrの他のグループに興味が全くなく、幼なじみにトラジャだよ!なんの略かわかる??と言われ、

 

「知ってるよ!トラベルジャパンだよね!!」


めっちゃ笑いながら怒られました、あの時はすみませんでした。

 


その後幼なじみと推しの話になりお互いの推しアルバム(私はSixTONESと某舞台俳優、幼なじみはSixTONESとTravisJapan)を作ってました。その時の正直な印象はうーーんTravisJapanわからん( ˘ω˘ ) ほくてぃーカッコイイじゅったん〜〜♡推し俳優は今日も作画がいいなでした。

またTravisJapanがインスタを始めたと知ったとき

TravisJapanインスタやってるのか!何このピラミッド1人だけハブられてんじゃん笑
...やばい宮近さんとのえるさん(幼なじみの推し)しかわからん!!! あ〜〜しめかけさんと松田くんはわかった!!吉澤くん松倉くん中村くん似ててわからん!!!無理!!!!
という印象のまま一旦興味の対象からは外れました

 

 

 


3.TravisJapanにハマったきっかけ(後編)

 

 

季節は少し過ぎて

運命の出会いがやってきます(草)


ちなみに9月以降、あれだけ好き好き言っていたSixTONESはデビューが決まった安心感からか興味をなくしYouTubeTwitterもインスタも見なかったです。(薄情ですまんな)
この頃は歌い手の活動を追いながら元モー娘。鞘師里保さんにハマっており鞘師〜〜〜LoveLove、鞘師しか勝たん!BABYMETALの鞘師もいいよ〜〜ってずっと言ってました。

ちなみに鞘師さんの武器ご存知ですか?力強い歌ももちろんなんですけど、1番はパワフルかつ安定した 踊り です(^^)(個人の見解です)


...勘のいい方ならもうお分かりかもしれません


ちょうどバッキバキに踊ってめっちゃ歌う人達に
興味があったこと、TravisJapanにハマる準備ができていたことに

 

そして11月

いつものようにYouTubeの急上昇を見ていたときに目に入ったのが TravisJapan 「Unique Tigars」 の文字


Travis Japan「Unique Tigers」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ)

 

お、これ幼なじみの好きなグループだ
のえるさん(幼なじみの推し)見てみよ〜〜〜ポチっ


え、のえるさん彫刻じゃん

 

てかカッコイイ、曲がいい
のえるさん煽りいいな、そういうの好き

 

見てすぐに幼なじみにLINEしました
以下の通り

 

f:id:umi722:20200303045317j:plain

f:id:umi722:20200303045321j:plain

 

(幼なじみのスクショ使ってます)(話しているのが私)

スマホ変えてトーク履歴消えた)

 

この時動画をオススメしてもらって
VOLCANOと2018-2019のカウコンをさら〜っと流し見しました、ほえ〜〜〜って感情で見てました
この時のTravisJapanへの興味は5%くらいでした


それ以降YouTubeを見ているとあなたへのオススメでTravisJapanが出てくるようになってほーーんまあ見てみよっかなと軽い気持ちで押した動画が


Travis Japan【低速ダンス】「Lock Lock」1/2スピードでダンスは激ムズ!

 

この時点で顔と名前が一致するのが宮近さんとのえるさんしかおらず、解説ないかな〜と動画を見ながらコメントも見てると


中村あるある。テンション低い日はしーくんに甘えがち


え???まじ???
私そういう設定(?)めっちゃ好きなんだけど??

 

 

ちょっと無気力なのいいよな〜〜しかも大体そういうやつに限って顔がいい、中村さんどの人かわからないけどたぶんそう、私の経験上合ってる 

エビ中鈴木裕乃さんしかり、A3!の茅ヶ崎しかり

あとそういう人推しになりがち

 


過去の自分〜〜〜!!!大正解だぞ〜〜〜!!!

 


このコメントに妄想を膨らませながら
お、不機嫌そうな人、この人が中村さん、、?顔怖い...髪ない...と思いながら見ていたら

 

え、こいつ人の脛蹴ってめっちゃ笑うじゃん、てか笑顔がクシャってなる人か〜〜〜もろ私のタイプじゃんか〜〜〜笑顔かわいい〜〜〜

 

気づいたらTwitter中村海人さんのことを調べてたしYouTube再生してたし、フォルダは中村海人さんでパンッパンになってました

ちなみに完全に沼にハマったきっかけは「Unique Tigars」の指ハートしてる時の笑顔です


中村海人担の誕生です

 

 

 


それからは

幼なじみに松松ヒストリーを教えられひたすら
松松 スワンソングで検索したり
松松 双子 で検索したり
松松 運命 で検索したり
中村海人 洗濯 で検索したり
とらちゅーぶを再生したり


よくわかっていないJr大賞を書いてみたり
ISLAND TVやジャニーズWebに登録してみたり

TravisJapan用のTwitterアカウントを作ったり
情報局に入ったり

人生初のジャニショに行ってみたり
アクスタを買ってみたり
素顔4を観たり

とオタク楽しんでます


ここ数ヶ月は
嵐バックにざわめき、節分で泣き、Mステで沸き、
単独発表でまた泣き、という風に感情ジェットコースターになってるけどね!!!!オリンピックのお仕事おめでとうございます!!!!

 

 

 

 

 

 

4.現在のTravis Japan について

 

 

最後にトラジャメンバーの今の印象について
()内は私の呼び方

 

宮近海斗(ちゃかちゃん、宮近さん)
...私宮近さんと付き合ってた???リアコ人格が最近爆誕しました。
本当にTravisJapanにはこの人がいないとダメなんだよなあ...いやみんな必要なんだけど特に...
なんであんなにダンス上手いの意味わからん、重力って知っとるかい??声もいいなあえっちだ
TravisJapanで1番魂が綺麗、煌めいてる
Wカイト供給待ってます(^^)

 


七五三掛龍也(しめちゃん、龍也さん卍)
もしかしてお顔がめちゃくちゃ可愛い???
不意にときめく、私が男だったら100%ストーカーしてた
あんスタのRa*bitsに入ってほしいむしろ舞台やってくださいお願いします
しめちゃんの愛のかたまり好きです

 

中村海人(中村さん、中村海人
自担。
やっぱり顔が好き。
アイドルしてる中村さん好きだよ。
ピーチウーロンは信じてないです。
#すこ は中村海人じゃなかったら殴ってます( ˘ω˘ )
太腿しっかりしてるところが良い。
落ち込んでしゅん( ´ • ω • ` )てしてるところさえも可愛いのなんで???

 

松田元太(松田元太、元太)
松松。
顔が良い。
松田元太のテロップの後ろに(20)ってつくのがしんどい。
喋ると5歳児だから何でも許しちゃう。
うみげん好きよ〜〜

 

吉澤閑也(しーくん)
なんかもう安心感が半端ない。
落ち込んだときは脳内に住んでるしーくんに慰めてもらってる(限界かな?(^_^;))
コレオグラファー
1番クセがなくて周りとのバランスをとって踊ってるし、だからこそみんなを想った振り付けができるんだよね。
婚姻tiger

 

〇松倉海斗(まつく、松倉さん、松倉海斗)
松松。
可愛い。天使。
繊細、というにはメンタルが強すぎませんか??たくましいよね。
表現力がピカイチだし伸びのある歌声が好き
Travis昼ドラJapanの全ての元凶
瞳がキラキラしてるから眼球交換したいな♪
彼が世界をどんな風に切り取って見ているのか気になる。

 

川島如恵留(のえるさん)
彫刻。
なんであんなに顔がエッチなんですか??
宅建だったり努力を惜しまない姿、挨拶をきちんとするところ、推すしかないでしょ〜〜〜
TravisJapanをまとめてくれるのはのえるさん
幼なじみが#LOVEで死んでたので責任取ってください

 

TravisJapanとして好きなところ
・仲がいい
・雰囲気がいい
・ダンスが上手い、揃ってる、引きで見たときの揃い方が好き
・人を卑下する笑いはしないところ
・歌が上手い
・顔が好き

・曲がいい

 

 

 

 

は~~~アイドルっていいな〜〜〜〜
TravisJapan見てると元気になるしぷれぜんと観た後は肌ツヤが良くなるし、お金を費やすのも課金じゃなくて、投資?医療費払ってる感覚です

 

推し事って時間もお金も使うし人によって熱量の差はあるし、マウントを取りあったりするし、純粋に応援したいって気持ちでずっといるのは難しい

 

けど、
TravisJapanは そんなこと全部ひっくるめて
応援するのが楽しい

もちろん今現在の私がそうなだけであって
未来の私は推しに対して ”応援<義務” 義務感が強くなるかもしれないけど(他界隈ではあった)

 

根底にはずっと好きって気持ちがあって
その時 自分が好きだったっていう感覚と思い出は
綺麗なまま残り続けるから


TravisJapanに出会えてよかった

 

絶対に7人でデビューしようね

 

 

 

 

 


以上!2次元オタク兼歌い手厨がTravisJapanにハマったブログでした〜〜〜!!!